リポD漬けの日々(18本目)

6月 15, 2016OldBlog


 2006年最初のドリンクは、引き続きリポビタンシリーズのリポビタンJr.です。昨日、うちの弟が買い物帰りに見つけて買ってきてくれました(笑)
 さて、8才~14才が対象年齢のこのリポD。Jr.世代の味覚に相応しい甘い味を期待して飲んでみたものの、普通のリポDのほうが甘い!!最近のJr.世代はかなりませてますなぁ・・・
 成分は普通のリポDのタウリンが2000mgなのに比べて800mgと二分の一以下なんですがね。あとは、成長期を意識してかカルシウムなどが含まれていました。個人的にはもう少し年齢層にあった味の工夫をして欲しかった一品でした。次の「リポビタンこども」に期待したいと思います。