The next stage of my life

6月 15, 2016OldBlog

2011年に入ってから変化がすごく多く(特に2月は)、人生の転換期のような気がしながら過ごしていました。
その変化の中で気づくことも多々あり、昇格に必要な資格は一通り取ったので、これからは人との会話を大切にして人間活動に専念していこうとそう思っていた矢先にさらなる変化がありました。
3/11(金)、東日本大震災、そしてその2時間後に会社の異動が発表されて海外赴任が決定・・・
海外赴任については2年に一度、海外支社へ1名出向させるという会社のルールなのですが、今回は希望者がいなかったために部長推薦で何人か面接を受けて選抜されることに・・・
その面接が2月に行われたのですが、英語が話せない、業務システム畑ばかりを歩いてきた俺が選抜されるとは思ってもいなかった・・・
たぶん、選抜理由は根性だけだろうな(笑)
というわけで、今年の5月下旬ごろから2年間、アメリカのカリフォルニア州サンマテオにある海外支社で、シリコンバレーの最先端IT技術を日本市場へ導入するための研究開発をする予定です。
会社の規定で一時帰国もできないようなので2年後の日本、そして自分と皆さんの成長を楽しみにしつつアメリカで学んでいこうと思います!