無事に着任しました

6月 15, 2016OldBlog

ペーパードライバーからの左ハンドル、右側通行、赤信号でも右折可はかなりしんどかったですが、なんとか無事に着任できました
5/23 17:10(JST)~5/23 10:48(PST)
関西国際空港(KIX)からユナイテッド航空の狭くて寝れないエコノミークラスに乗ってサンフランシスコ国際空港(SFO)に至る。
一年前にローマ旅行の行き来で乗ったエミレーツ航空のサービスより数段下でした
5/23 11:40(PST)~5/23 12:20(PST)
予約をしていたHertzレンタカーで片言の英語でレンタカーを借り、会社までいきました
Googleストリートビューで何度も運転シミュレーションをしていたおかげで道を間違えずにすんなり行けました
5/23 12:30(PST)~5/23 18:10(PST)
事務のおばちゃんから手続き書類や会社の部屋や備品等の説明を受ける。とても親切
前任だった先輩のPCで作業をしようと思ったら一台はIDとパスワードが教えてもらったものとは違い、もう一台も再起動を繰り返す
仕方なく私物の10.1インチPCでClear 4Gという日本で言うWiMAXの無線通信を使って日本の会社と連絡を取り合ったり、会議の議事録をとって今日の業務を終了しました
5/23 18:30(PST)
下記のホテルにチェックインして、少し休憩してからmixiを書いているところ。
https://www.sanmateomarriott.com/
19時を過ぎたところですがまだ昼みたいに明るい・・・
高級ホテルの割にはティッシュがなかったり、テレビがタンスの中にあったりと日本ほど気が利かない典型的な外国のホテルでした(笑)
明日は一日中住まい探しをして、時間があったら一週間に一回来るサーバ作業員の方と顔合わせをします
日本で準備していた海外用スマートフォンも無事に動きました
時差ぼけ解消のために今日はもう少し頑張って起きてから寝ます(笑)