アンサンブル エヴォリュエ
マグトラネットワーク / ウェブサイト制作 ホームページ制作 PHP Perl CGI

WWWを検索 サイト内を検索
NINJA TOOLS
カウンター
since 2006/01/01

迷悟

| | コメント(1)

物質的な価値観を無くしていくうちに、過剰な禁欲主義に走っていた。怒りや哀しみだけではなく、喜びや楽しみの感情まで捨て去ろうとしていた。しかし、精神的な欲望が満たされないと物質的な欲望を求めてしまうという悪循環。すべてを否定せざるを得ない状況で何も行動が起こせない状態がしばらく続いた。

だが、夜空にオリオン座がはっきりと輝いているのを見て、無意識に喜びを感じている自分がいた。否定することにも疲れていて喜びと楽しみは許容することにした。やはり人生を楽しいものにしたいという欲望を消すことはできない。むしろ、その感情を利用していく方が理性的だろう。

素直に困難な問題を解決する過程を楽しみ、解決した結果を喜べばいい。物質的な価値観を捨てた時点で消極的な感情はほとんど残っていない。理性と喜び、楽しみの感情で全てを学びとして受け止めること。これが俺の求める生き方だ。

これで、人の中に入っていっても精神的な依存をしないという目的を達成できそうだ。

コメント(1)

元気にしてる??
久しぶりです(^^)
卒業後、どこに行く予定ですか?

コメントする

アーカイブ


Copyright (C) 2005-2008 Magtranetwork All Rights Reserved